We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

これはうまい??(番外編)

イメージ 1

以前からスーパーで陳列されているので気になったが、会社の女の子が「めちゃめちゃ美味しい」と絶賛していたので買ってみる。値段は¥300.-と割高であるが、「買って損なし!!」ということらしい。
ミョウチクリンな容器に入っているので 何だ? こりゃ と思わせるあたりマーケティング的には成功でしょう。更に『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』というネーミング。 ???を超えてふざけるな!真面目に豆腐を作れ!!と思っていた。
早速試食。何も付けずに まず食べて下さいという事前のアドバイスの通り一口食べると「ははぁん こう来たか」という印象。豆で作ったと思えない濃厚な味。やわらかプリン・ブリュレを思わせる なめらかさ 胡麻豆腐を思わすコク これが今までにないマーケティングと相乗効果で話題になっていることはすぐ判った。
但し すばり言うと豆腐ではありません。美味い不味いでいうと美味しいと思いますが、これは豆腐でない。新種の食べ物です。この豆腐をマーボー豆腐にしたら、すき焼き・水炊きに入れたらを考えるとやはり合わない。むしろキーウイ・ブルーベリーなどのヨーグルトソースを掛けて食べるのが順当と思います。
しかし最近巷で美味しいというのは、こってり・濃厚なものが多い。歳なんでしょうか豆腐くらいあっさり淡白であって欲しい。

男前豆腐店株式会社
住所: 京都府船井郡八木町舟枝50

公式HP
http://otokomae.jp/index_ja.html
(開くと びっくりする仕掛けが・・・)