We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(4月29日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

VS西武(1軍)スカイマークスタジアム/午後6時開始
結果 ◎(7-0)

いつも三宮までは、阪神を利用するのだが、今日は甲子園で試合であるようで、満員のトラキチに囲まれ電車に揺られる。甲子園で乗客の大半が降り やれやれ。
練習見学会に参加するため集合時間の午後2時30分の更に30分前 午後2時に総合運動公園駅に到着。既に先客は50~70名程度。今日は、集合時間15分前から整理券配布を始める。
いつも通り 試合までまだ時間があるので選手もゆったり練習している。早川選手が清原番長の1軍登録抹消の交代で昇格。早川選手!あなたにサーパスのユニフォームは似合わない!! 開幕2軍スタートだった迎・本柳両選手の姿も。
練習中 サインに応じてくれたのは、クラボースキー・本柳・前川選手。(写真は本柳・前川選手)
前川選手はぼくが想像していたよりフレンドリーで驚きました。
(前川選手といえば契約更改をすっぽかす・首脳陣批判など 余り良い印象はなく とっつきにくい印象がありました)
練習見学会終了後 一度 球場外に出されて入場者列最後尾に並ぶが、今日は先着5000名帽子プレゼントの効果か?長蛇の列に“こりゃ帽子は貰えないな”と思ったりしたが意外にもGet!!
計算すると先着帽子プレゼントは、今後 大阪ドームを併せれば10回配布し48000人に配ることとなる。すざましい大盤振る舞い!!
腹ごしらえは、淡路屋の「BSスタジアム弁当」(¥1000)。スカイマークスタジアムバージョンと大阪ドームバージョンがあるらしく恐らく 明石焼・いかなごの釘煮・神戸牛(?)の時雨煮が神戸を意識しているのか? 中村かつバーガーより高いが まともです。
スタメンは1番早川 2番平野 このオーダーは2年前からぼくが監督になれば、まずしたかったオーダーであった 今日は応援に熱が入るな。(今日の結果から言えば余り機能しませんでしたが)
試合はルーキー平野佳投手 序盤 捕まりそうで捕まれない要所要所を抑える新人とは思えない老練なピッチング。勢いで押すタイプでないが既に完成されたスタイルを感じました。野手では阿部選手がやはり光りました!!内安打になろうかという当たりをファインプレー(これは恐らくTV東京「スポーツ魂」で紹介されるでしょう)4回の追加点タイムリー 納得のお立ち台でした。
今日の結果からすると連敗を止めたが、投打両方下り坂で、本日のスタメンで打率3割を越えているのは28日1軍登録された早川選手だけで、ホームランも代打に出たガルシアの4本が最高と かなり寒い。
新戦力のNK砲は まったく機能していなし、中村紀選手は左指捻挫で今日の試合出場は無かった。加えてセラフィニ選手は精密検査で一時帰国と大型補強した選手は、そのまま戦力積み増しに現状まったくなっていない。2位から5位まで まだゲーム差は開いていない、何とか踏み止まってほしいところである。