We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

湘南生活(5月3日/その2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

話題のあのスポット そう! 表参道ヒルズ
(この写真を撮っている段階で お登りさんモード全開!!)
六本木ヒルズには何の興味を持てなかったが、あの同潤会アパートを建築家 安藤忠雄がどう設計したか非常に興味があった。門外漢なので評論できないが、大きな吹き抜けを上から覗くと人が螺旋状にウジャウジャ人が歩いている。小さい頃 何かこんな怖い夢を見たことがある。
テナントの中でお目当ては、ミニカーメーカー京商が出店している「キョウショウ オモテサンドウ」。
専用サーキットでラジコンカーを使って遊べるということあったが、遊んでいるのはオタク系の男子が数人やたらと上手く楽しく遊んでいるので とてもド素人のぼくが参戦してもオタク系の自尊心を満足させるだけにしか役に立たないので参戦断念。表参道ヒルズという場所柄 カップルがイチャイチャしながら「○○く~ん 前に進まない~(>v<)」「下手だな~ ちょっと貸してみろ」「○○く~ん すご~い!!」というシーンが見られるのかと思っていたが、サーキットは秋葉原のホビーショップと何も変わらない光景でした。何とかしましょうよ京商さん。 

【キョウショウ オモテサンドウ】
http://www.omotesandohills.com/shops_restaurants/details/shop.php?id=110300313

(写真は、1/18 のミニクーパーモンテカルロ ¥10,290.-)
ヒルズを後にして渋谷までぶらぶら歩く。
帰りは「ミニカーショップイケダ渋谷店」に立ち寄る。

【ミニカーショップイケダ渋谷店】
http://www.minicarikeda.co.jp/

そこでなななんと先般 オークションで落札した同じミニカーが落札金額よりかなり安くおいてあり落ち込む。振込手数料・送料を考えるとかなりの痛手である。
ここでは1台購入 近いうちにBlogミニ博物館で紹介します。

帰りは横浜そごうに出店した『寿司割烹 豊魚』で夕食。
以前のBlogで紹介した(湘南生活 2月11日)三崎の鮪卸 鈴木水産が初めて百貨店に出店した寿司店。同じ経営の大船にある回転寿司店より高級感の漂う店舗。料金も高めで写真の まぐろ三昧は¥3,870.- さすが鮪卸だけある味は絶品です!! 昼はすき焼き、夜は寿司 まさに胃袋もゴールデンウィークです。

【湘南生活 2月11日】
http://blogs.yahoo.co.jp/mrbluewave/25321309.html

【横浜そこう/寿司割烹 豊魚】
http://www2.sogo-gogo.com/diningpark/index4.html