We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(7月9日)

イメージ 1

イメージ 2

VSソフトバンク(2軍)あじさいスタジアム北神戸/午後0時30分開始
結果 ◎ (5-1)

天気予報では曇り時々雨であったが、蓋を開けてみると快晴の野球観戦日和。
今日は試合前サイン会が開催。サイン会当番は、田中・吉良選手でした。
スターティングメンバーを見て驚く、先発はなななんと選手会長川越投手。これで今日のファーム観戦のもとは半分取れました。2回だけの登板でしたが、1安打自責点ゼロ。慣らし運転としては合格、即1軍昇格でしょう 上でも頑張って!!その後を受けたルーキー岸田投手もなかなかの出来。8回ピンチの後を受けたのは萩原投手。川越-岸田-萩原のリレー! 贅沢じゃないですか。ところがその萩原投手 余りピリッとせず1点差に追い込まれる。すかさず早川・柴田亮・三木選手などタイムリーで突き放す。最後は香月投手で締め 今日は豪華な投手リレーでした。
嶋村・坂口選手は1軍掛け持ちで途中からドームに移動(坂口選手は1軍登録されてないんだけど・・)
今日の試合で目立ったのは岸田投手・牧田選手。
岸田投手のピッチングを見たのは横浜戦以来ですが、球の伸び・球離れが見難いフォームは見るべきものがある。牧田選手は派手さはないが、相変わらず打席に入ったときの集中力の凄さ、ひたむきなプレースタイルは感動モノである。もっと取り上げて欲しい選手である。
恒例の出待ち。写真1枚目は豪腕山口投手。先週のド金髪は茶色になってました。今日は投げていないのでご機嫌です。2枚目は牧田選手。いつもながらの腰の低さは逆に恐縮します。
これで2連勝! ウエスタンの首位争いは混沌としてきました ♪~♪