We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(7月25日)

イメージ 1

イメージ 2

VS広島(2軍)あじさいスタジアム北神戸/午後0時30分開始
結果 ×(0-5)

平日デーゲームにリーマンが何で野球観戦?!
うちの会社は一斉休業日という制度がなく7~9月の間で5日 社員が(業務に差し支えないように)随意 夏季休暇を取得するというのが制度になっている。金曜日若しくは月曜日を絡めて3・4連休を取りたいのは当然であるが、営業をしていると長い間 休むと客先に厭味のひとつも言われるし、9月くらいに季節はずれの夏季休暇を取ろうものなら “おたくはよろしいなぁ~”と余り良い印象は与えないので何でも無い日に休暇を消化することとなる。
ということで野球観戦。夏休みに入ったとはいえ平日デーゲーム ええ働き盛りの者が・・・・後ろめたい気持ちいっぱいで球場に向かう。球場に着くと結構 観客がいることに驚く。しかも土日曜日しか開いていないと思っていた売店が営業しています。
1軍の試合結果が不甲斐ないだけにファームウエスタン優勝の妄想を抱いていたが、なぜか前半戦終盤に4連敗。このままいくと希望のファームさえかなりの危機感が出てきたが、現在 2軍にはガルシア・ブランボー選手がいるので、これはツインバズーカーで急浮上か?と思いきや どうも助っ人外国人御両人は練習終了後にご帰還遊ばした模様。
スターティングメンバーは同じ助っ人外国人でも なぜかクラボースキー・オバミュラー選手。この待遇の差はなんなんでしょう。しかし 試合に出てくれた このマジメ(?)助っ人外国人やってくれるんです。クラボースキー選手は3打席ノーヒット、ライトフライを落球、ライナー性当たりのクッションボールの処理を誤り3塁打にしてしまう いいとこナシです。先発を任されたオバミュラー投手も2回2安打3四球4失点(自責点2) う~ん。今日の裏MVPです。
恒例の出待ちは、1枚目の写真は松村投手。フレッシュオールスターでは余り見どころを作れませんでしたが、かなり首脳陣の期待は高いことは判ります。火が出るような凄い球と そうでない球の落差が大きい気がぼくにはします。2枚目は岡田選手。フレッシュオールスターではホームランを打ち優秀選手賞 50万円をGet!!賞金の使い道は時計ということ “時計は買った?”と聞くと “まだっす”と照れるところは18歳である。でも体つきは もう10年くらい野球で飯を食べているくらい立派である。逸材だけに大事に育ててほしい。 お願いしますよ 藤井コーチ!!

【サーパス岡田パワー見せた「豪快弾」Fオールスター ~ スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/osaka/spe1/200607/21/spe1195467.html