We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(8月12日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

VSソフトバンク(1軍)ヤフードーム/午後1時開始
結果 ×(2-5)

お盆を利用し福岡に遠征しての観戦日記。
3塁フィールドシートで観戦。これまでフルキャスト・千葉マリン・スカイマークの3球場のフィールドシートで観戦してきたが、ここは席の間隔が贅沢に取ってあり、グランドレベルと殆ど高低差がなく臨場感といった点でも、最高ではないだろうか。
席下にはヘルメットとグローブが1人1セット常備されている。まあプロの打つ弾丸ライナーが飛んできてもキャッチ出来るか自信はありませんが。
この日の観戦のお供は、“松中弁当”。これを食べてホークス退治です。
とんかつ・焼肉・鶏天・ウインナー・玉子焼き・シュウマイ・煮物で松中選手のカード付き。¥1200とちょっと高めですが、ボリュームは保障します。
試合前の練習後にはディビー投手がサインに応じてくれました。
さて試合開始 先発はプロ初先発の中山投手・ホークスは寺原投手。5回までに2点を先制したものの、さすがホークス簡単に勝たせてくれません。6 0/3回 5安打1失点と好投のルーキーのバトンを受けた加藤投手がルーキーの初先発初勝利を潰してしまいます。結果から考えると続投もあったとは思いますが、相変わらず堪え性のない中村采配です。昨年まで磐石であった中継・抑え陣が加藤・大久保投手ともにピリッとしません。もう1枚 中継ぎに信頼出来るカードが欲しいが、現状の1軍登録メンバーでは金子・ユウキ・高木・阿部投手あたりが該当するが、う~ん厳しいなあ。額面通り働かない(働けない?)NK砲・繋がりのない貧打線も問題だが、中継ぎ投手陣整備も急務である。
後半戦 観戦日記4連敗です。

余談ですが、試合後 中洲をうろうろしているとディビー投手と再会。“I know you !!!(おまえ覚えてるぞ)”と向こうから声を掛けてくれ、”Thank you fou giving me your autograph(サインありがとう)“とぼく。 ガルシア選手も一緒で 記念撮影でもと一瞬思ったが、おねーちゃん連れでお楽しみをぶち壊してもと思い直し “Enjoy fukuoka night !! “ と言い残し泣く泣く退散。やはり地方都市は狭い。