We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

ラーメン紀行(その38)

イメージ 1

東京勤務時代 新橋といえば ここ「ビーフン東」か「博多天神」でした。
共通点はうずらの卵が入っていること。
うずらの卵 好物なんです。串カツでも必ず注文しちゃいます。

ビーフン東』
住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2階
電話:03-3571-6612
営業時間:11:30~14:00/17:00~21:30(月曜日~金曜日)
    :11:30~13:30(土曜日)
定休日 日祝日
五目ビーフン(汁):¥750
星:☆☆☆☆

LivedoorグルメURL:
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/14143.html

27日は東京出張だったので久しぶりに立ち寄る。
相変わらず地味な店構え・地味なメニューにもかかわらず繁盛している。
最近知ったのだが、このお店 小説家 池波正太郎氏の愛した味として紹介されているので驚いた。
食通として知られる池波正太郎氏だが、東京は余り知らないが京都で紹介されているお店はどれも・・・・・・・。
勿論全部が全部ではありませんが、値段は一流・味は二流・サービスは三流の店が多い。
そのなかにあって極めてまともな店といえる。
サッと炒めた山盛り野菜を食すことで、日頃の偏った食生活の贖罪をする。
遠くから通ってまで食べるほど どうという味ではないが、不思議と新橋にくると無性に食べたくなる味です。
ドンブリの東東東東東東東東東東東東東東東とプリントが地味に面白い。