We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

オープン戦 始まる!!

イメージ 1

今日からオープン戦が始まる。
阪神戦のTV中継があったが、録画中継なのでややタイガース偏重であったものの関西テレビなので まだ観れましたが、これが毎日放送朝日放送ならオリックスの攻撃場面はバッサリ編集されており阪神万歳番組の色合いはもっと強かったのでは。
大引選手の華麗な守備はさすが前評判通りの素材であることは確信出来ました。(1塁への暴投がありましたが、帳消しのファインプレーがありました)

バファローズ 今季限り~スポーツ報知】
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20070220-OHT1T00084.htm

今週の一番のトピックスはこれでした。
ファンになってチーム名はブレーブスブルーウェーブバファローズと変遷。かっての対戦相手のチーム名のファンになるというペテンに掛けられた感じがしていたので新名称については異議はない。
報道によるとBsをベースに公募するという。ということでBsで考えてみました。

ブレーブス→個人的にはこれが一番ですが今までの球団姿勢から考えて まず絶望的ですな
・ベアーズ→阪急ブレーブスの前の名称はベアーズでした
・ブルーソックス→“Bs”字ズラだけ合わすとこうなります 虎キチの同僚が考えてくれました
・ブルース→NFLのチーム名ですが、チームカラーにもマッチしますが大阪をチーム名に冠すれば“大阪ブルース”? 演歌の曲名じゃあるまし
・ブラウンズ→米国ニグロリーグNFLなどでも命名された割合ポピュラーなもの
ベンガルズ→これもNFLからベンガル虎が由来らしいがタイガーズとダブるのでボツ

さぁ一般公募 どれで応募しようかな

イラストは球団公式HPから拝借