We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(3月27日)

イメージ 1

イメージ 2

VS日本ハム戦(1軍)京セラドーム/午後6時開始
結果 ○(5-2)

本拠地開幕試合にも関わらず いきなり“大阪市民DAY”大阪市在住・在勤者にワンコイン500円で内外野自由席を開放。うれしい企画であるが、ファンクラブに入るメリットがなくなり正規料金を払う気持ちが萎えるので、取り敢えずの観客動員数ノルマの帳尻合わせ的な企画は止めた方がいいと思われる。
到着したのは午後7時前 さすかに先着5000名プレゼントのコリンズ監督フィギュアーはありませんでした。ただ企画モノ弁当の「One Heart Bento」はありました。道中 恒例のスーパー玉出で買い出しを完了していたので今回は購入を断念。
さて試合です。今日の先発はディビー・金村投手の投げあいで開始され、いつもの2階バックネット裏の席に着いたら2対2でした。今日は是非 15連敗中の金村投手だけになんとか撃破したいところ。(一体 柳の下に何匹ドジョウがいるんだ)6回1死2・3塁のところで北川選手を敬遠。続くアレン選手が怒りの2塁打!(変化球 打てないもんなぁ敬遠されて勝負を挑まれるのも仕方なしですが)なめきった采配にスカッとした一打であった。若干 頼りない左腕高木投手→勝利の方程式には欠かせません加藤投手とリレーし3点差を守り最終回を迎える。今年守護神を託そうと首脳陣が考えているカーター投手 正直 ひとり相撲で3点差があるので見てられたが、1点差であればとても託せそうにない。ファームの大久保投手 まだ守護神の枠は完全に埋まってないぞ!腐らず頑張れ!!
相手チームの2番手投手として登板した山本投手 左腕であの変則フォームは素人目に見ても打ちにくいそう。コントロールが定まらず荒削りであるが、なかなかウ~ンと唸らせるものがある。
これで2勝1敗。早くも同率首位!!
頼むぞ!!コリンズ監督!!!