We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

『やま本のもつ鍋』へ行く!!

イメージ 1

野球観戦後は気になるお店に。
オリックス球団公式HPのなかの花木スカイマークスタジアム球場長のBlogで紹介されていたお店。

『やま本のもつ鍋』
住所:神戸市兵庫区松本通8丁目4-1
TEL:078-579-0291

YAHOOグルメURL:http://gourmet.yahoo.co.jp/0002393454/0006746189/ktop/

85年ドラフト2位で阪急ブレーブスに入団した山本誠投手が店長さん。
当BlogではブレーブスOBのお店訪問としては2軒目。
事前リサーチでは予約なしでは、まずありつけないということで電話すると午後5時か若しくは午後9時から以外は満席状態 噂に違わぬ繁盛店のようである。普通の3階建ての民家をそのまま店舗にしただけあって階段がすごい急勾配です。
味噌・しょうゆ・しゃぶしゃぶのスープ味のなか味噌をチョイス。
火がほぼ通った調理済みの状態で卓上コンロに運ばれる。強烈なニンニクの匂いが食欲をそそります。
すばりモツが激ウマです。赤センマイ系のプリプリのモツが・・あっ!思い出しただけで、また行きたくなりました。繁盛店なので観戦後の思いつきでは難しいですが、これを食すだけのために行く価値はあります。お勧めです!

【『G.LOVE』へ遂に行く!!~当Blog】
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/mrbluewave/26016011.html
世界の盗塁王 福本豊氏のお店