We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(7月25日)

イメージ 1

イメージ 2

VS広島戦(2軍)あじさいスタジアム北神戸/午後0時30分開始
結果 ◎(9-3)

週末のあじさいスタジアムの試合が今年は少ないので夏季休暇を取得し、平日デーゲーム リーマン観戦日記。
チケット売り場では近藤・柴田選手が「新潟中越沖地震」の義援金募金活動をしていました。
慌てて財布を開けて僅かながら募金箱に(写真を撮るのを忘れてしまいました)
阪神大震災を神戸東灘で被災したぼくにとって微力ながら出来ることから。
先発は光原投手 結構 ファームでは先発のチャンスを与えられているようで、1軍昇格当落線上の投手のなかで首脳陣の期待も高いことがうかがえる。その光原投手 1回は無難に抑えるものの2回吉田選手の2塁打のあと比嘉選手の打球を迎選手の巧守でダブルプレーに。これで波に乗れるかと思いきやズルズル連打を許し3点を献上。5回に塩崎選手の大きな2ランで一点差に追い上げると広島はそれまで調子の良かった斎藤投手を6回で降板。カリダ投手にリレー この投手上半身だけで投げる完全に手投げなんだが、手投げとは思えないほど球に伸びがある。しかし鈴木・塩崎選手がバントの構えで揺さぶりを掛けると、まぁストライクが入りません。ストライクを置きにいった球を坂口選手が簡単にライトセンター間を破る3塁打に。この日坂口選手は3塁打2本の猛アピール!!もうコリンズ監督の召集もすぐでしょう。この後光原投手も立ち直り後続の山本・香月・中山投手が1回づつリレーし楽勝ムードでゲームセット(若干 中山投手がもたつきましたが・・・・)
でも平日デーゲーム 野球狂リーマンにとっては贅沢な時間だけど、しかし暑かった~ぁ!!!
恒例の出待ちは阿部(健)投手。(写真1枚目)今年のフレッシュオールスターでは故郷松山に凱旋出来たものの多分に松山開催のご祝儀的な選出だったことは本人も承知な筈。次は1軍の方で選出されて欲しい。期待してまっせ!
木元選手の入団の煽りを食った塩崎選手(写真2枚目)守備・打撃を客観的にみても一輝・柴田選手より数段格上なのは誰しも認めるところ。でも内野ポジション争いは熾烈だなぁ。