We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(8月18日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

VS阪神戦(2軍)スカイマークスタジアム/午後0時30分開始
結果  ◎(8-4)

今日はほんとに暑かった!!!!!!!!!
この炎天下どうせ砂かぶり席フィールドシートで観戦出来ないのに、公式戦では高価なのでこの時ばかりにと買ってしまう。しかもファンクラブ会員証を忘れたので一般価格 (T○T)
今日は先着500名にサーパスグッズのリストバンドが配られる。鴨志田・町・仁藤投手が入場者に手配り。ファームならではの選手とファンの交流である。(写真1枚目はなぜか楽しそうな鴨志田投手いい表情です)
しかし抜けめない阪神ファンが敵チームのグッズをせしめる不愉快な一幕も。
やはり日差しが強いのでフィールドシートでいれたのは試合開始まで。それじゃいつもの練習見学会と同じやんけ!という突っ込みもあろうかと思いますが無理です!!これ以上いると茹で上がります。
写真3枚目は練習終了後サインに応じてくれる坂口選手。日焼けがファーム暮らしの長さを感じさせる。ファームで流した君の汗は必ず報われると信じています。

木元選手 2軍降格で打線に厚みが
1番(遊)森山
2番(左)由田
3番(三)木元
4番(右)迎
5番(中)坂口
6番(二)一輝
7番(指)牧田
8番(一)吉良
9番(捕)勝
なかなか充実したスタメンですな。

さて試合開始とともに庇の下で観戦。中山・岩田投手の投げ合いで試合が始まる。立ち上がり中山投手初回・2回1点づづ献上。ブルペンの二番手投手のウォームアップが激しくなり、いつ降板かという状態であったが、中盤にかけて尻上がりに調子を上げる展開。
援護の方が欲しいところ無死1・2塁のチャンスも一輝選手のトリプルプレーがあり、この立ち直った中山投手も見殺しかと思ったところ、5回 小嶋投手から贔屓の牧田選手がソロHR!!
このあたりからタイガースの投手交代が迷走する。小嶋投手のあと元青波戦士相木投手がマウンドにそれも打者1人四球をだして即交代。更に吉野→金村投手にリレー。あれだけコロコロ投手交代して勝負に固執するのかと思いきや、金村投手は血祭りに上げられてもまったく投手交代させない星野投手コーチの采配のナゾ??ファーストにコンバートした(?)浅井選手の拙守などにも助けられ、勝ちをもぎ取ったというより相手の自滅を待ったというのに近い。
完投させるのかと思っていた中山投手。8回に高橋選手の2ランで2点返されたので9回は小松投手にバトンを渡す。流れは完全にサーパスに握っているので楽に見れました。
これでサーパスは貯金1でウエスタン3位。首位中日が貯金14なのでミラクルは期待できないが、プレーオフがあれば・・・なんてね。(ウエスタンは5チームですがね)