We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

カレー紀行(その83)

イメージ 1

『チャオ・サイゴン
住所:大阪市西区土佐堀1-2-1 アパホテル30階
TEL:06-6447-2155
ランチバイキング(ココナツミルクをたっぷり使った小海老グリーンカレー):¥950.-
星:☆☆+1/2

ぐるナビURL:http://r.gnavi.co.jp/k445902/

耐震○装で世間を賑わせたアパホテル肥後橋 幸福銀行本店跡にこの10月に建つ。
その30階でカレー紀行。
入店すると少し太めのアオザイ美人に案内してもらいウッドテラスへ。
天気が良く、暑くもなく寒くもオープンエアーのランチにはもってこいの季節。
メイン料理を4つのなかから選び、サラダ・フォー・デザート・ドリンクはバイキングのスタイル。
当然 カレー班としてはココナツミルクをたっぷり使った小海老グリーンカレーを注文。
ココナツミルクたっぷりというだけあってたっぷりです。プリプリの割りと大きめの海老が食べ応えがあります。
スパイスの効きは弱くカレーとしてはどうかとは思いますが、一番のご馳走は秋空のもと眼下に働きアリのように歩いているリーマン諸君を見下して爽やかな風を受け、ゆったり流れる時間でしょうか。(ぼくもいつもは余り働きがよくない働きアリのように歩いている訳ですが)