We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(11月17日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

秋季キャンプ 高知東部球場 午前9時30分

球場に着くと駐車場には他の車はなく、恐らく1番乗り。
車のなかで仮眠していて寝ぼけマナコで外を見ると颯爽と歩くコリンズ監督の姿が!
コーチ陣・裏方さんは選手に先行して球場入り。
8時40分には早出組 大引・木元選手などが球場入り。
サブ球場でウォーミングアップ。
ウォーミングアップ後 メイン球場入りする途中 大引選手がサインに応じてくれる。(写真3枚目)
だたあっという間に長蛇の列になりメイン球場入りが遅刻寸前になるハメに。
お目玉を喰らってないかちょっと心配。
捕手メンバーによるティーバッティングを皮切りに順次 ケージ入り。
快音を残し高知の青い空に吸い込まれていく。
水口新コーチが岡田選手に熱心に指導している姿が印象的でした。(写真4枚目)
さぁ練習試合開始です!!
韓国王者とパリーグ最下位チームの対戦です。相手に不足はありません。
韓国王者 試合前の円陣を組みます。(写真5枚目)

VS SKワイバーンズ戦(練習試合)/午後0時30分開始
結果 ×(2-5)

対戦相手のSKワイバーンズの選手についてはまったくわかりません。よって記事はバファローズ情報のみでご容赦のほどを(まぁいつものことですが)
先発メンバーは以下の通り

1番(中)坂口
2番(遊)大引
3番(二)後藤
4番(左)下山
5番(指)日高
6番(三)一輝
7番(一)岡田
8番(右)迎
9番(補)鈴木
先発は金子投手 

4・5・6番が少し頼りないな。(写真6枚目はその少し頼りない中軸)
2回裏 岡田選手の犠牲フライでまず1点を取り、3回裏 後藤選手のピッチャー強襲ヒットで更に1点もぎ取り2点リードここまでは良かった。金子・山口・平野(佳)・阿部(健)投手リレーも危なげないもの安心して見ていられる展開。特に平野(佳)投手は役者が違うといった感じで、来季は期待できる内容に満足です。
雲行きが怪しくなったのは6回表清水投手の登板あたりから。1死3塁 ピッチャーゴロのあと3塁走者挟殺プレーの際 牧田選手のエラーで不運な点の献上ではあったが、それまでの内容もアップアップの感は否めない。
7回表から清水投手からリレーを受けた宮本投手が血祭りに上げられる。1死満塁から犠牲フライで1点献上し、そのあと何とかそれ以上の失点を抑えられたものの次の8回表 2者連続ソロHRを被弾。ウイニングボールにしたいフォークがことごとくバッターに見切られボールに。それでも投げ続けるものだから捕手の後逸のリスクのみが増える展開。一部報道では育成枠から支配下に戻すという報道もあるが、この日の内容を見る限り厳しいかなというのがぼくの私見
結局 そのまま試合終了。
練習だけを見学して選手の溌溂とした姿を見て来季に思いを馳せる秋季キャンプですが、えらいお土産が付いてきました。
公式HPでは、試合結果が出ていませんので一応 書いておきます。

SK  000002120  5
BS  011000000  2


【観戦日記/2006年11月3日~当Blog】
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/mrbluewave/41712552.html