We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(12月9日)

イメージ 1

イメージ 2

マスターリーグ
大阪 VS 札幌 京セラドーム/午後1時開始
結果 2-10

先月のファン感謝祭の時に配られたマスターリーグの招待券を使いマスターリーグを観戦。
ブレーブスブルーウェーブOBが多く在籍する大阪ロマンズ
先発メンバーにも福本・村上(信)・南牟礼選手 先発も山崎投手
試合は大阪の守備の拙さから札幌のワンサイドゲーム。福本御大は1回裏の攻撃で打席に立ち内野フライに倒れベンチに戻る。その後も村上(信)・南牟礼選手はマスターリーグのなかでは若手なのでフル出場。
一方 札幌の先発は佐藤(義)投手。ファイターズのコーチをまさかの解雇になったが、もとはといえば阪急~オリックスで選手生活を全うしたOBなので球団主催の野球教室コーチあたりを準備して09年からコーチとして入閣する手立てを真剣に検討してほしいものだ。
その後も“ミスター奪三振”野田投手・“オマリーへの14球”小林投手が続々とフィールドに登場。締めは9回裏代打に“ミスターブレーブス長池選手!凡退に倒れるが、試合結果・成績についてはぼくはそんなにこだわっていない。(プレーしている当人はいたって真剣かもしれませんが)往年の名選手が元気に白球を追う姿がいいじゃないですか。
でもひとつ不満はあの ちんどん屋のようなユニフォームなんとかならないですか?せめてモルツ球団くらいのセンスがあればねぇ。

2008年度新人選手入団発表 京セラドーム/午後4時30分開始

マスターリーグ試合後はドームのフィールドに降りて球団史上初の新人選手入団発表。
私設応援団の鳴り物で新人選手の門出を祝う。(写真1枚目)
ただどの選手もヒョロヒョロで線が細いなぁという印象。

【大学生・社会人・育成ドラフト
1巡目:小林賢司(投手/青山学院大)右投右打
3巡目:小瀬浩之(外野手/近畿大)右投左打
育成枠:梶本達哉(投手/愛媛マンダリンパイレーツ)右投右打

高校生ドラフト
1巡目:丹羽将弥(外野手/岐阜城北高)右投右打
3巡目:伊藤光(捕手/明徳義塾高)右投左打
4巡目:山崎正貴(投手/市立船橋高)右投右打

そのあと表彰のために登場した加藤・大引選手との体格の差は歴然である。はやくプロのパワーとスピードに慣れてください。当Blog注目は小瀬選手(写真2枚目) このあいだYou Tubeの動画を見て、その脚力に惚れました。早送りじゃないのと思わせるスピードです。

小瀬浩之(近大・4年)外野手 VS奈良産大 ~You Tube
http://jp.youtube.com/watch?v=q35bNeB2KCQ&feature=related

少し外野に戦力過剰感は否めませんが、競争に打ち勝ってなんぼの世界がプロですから頑張ってください!!
期待してまっせ!!!!!