We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

ラーメン紀行(その88)

イメージ 1

クリスマスイブなんだけど仕事。
六甲アイランドで仕事だったんだけど風が強いのなんのって・・・
大阪への帰り 阪神高速天保山出口はたくさんのカップルの車が♥♥♥♥♥♥ クソーっ!!!!

『麺道しゅはり』
住所:神戸市灘区桜口町5-1-1ウェルブ六甲道5番街104
TEL:078-843-1806
チャーシュー麺セット:¥1000.-(ライス)
星:☆☆☆☆

麺道しゅはり公式HP:http://mendoushuhari.blog93.fc2.com/

関西であっさりラーメン専門店を探していると意外と少ないもんで、神戸地区では新規開拓も難しくなってきたなか残り少ない有望店。
地元の日本酒「福寿」の酒粕を使った“大人の灘塩ラーメン”もグラグラ来たものの、ビギナーのぼくはベーシックなラーメンをここは注文。
でも注文してからラーメンが出てくるまでのお客さんが食べる酒粕のいい匂いが・・・たまりません。
見るとご主人の調理の手順は丁寧でかなり几帳面な仕事が気持ちイイ。別に美味しければ少々小汚くてもぼくは構わないがなかなか丁寧な仕事だなぁと関心。
来ました!!厚切りチャーシューに白髪葱の上い桜海老。ビジュアル的にはOK!!!
コシのある麺は鶏脂に絡みツルツル感が増し美味である。
スープは後乗せの桜海老がいい塩梅です。
ただ キタ──(゜∀゜)──!!! という 突きぬけた爆発的な“カミカゼ”・“こうてい麺大ちゃん”に並ぶ なにか なんだろう なんか足らない。抑えているところは全部抑えているだけど
でも酒粕を使った“大人の灘塩ラーメン”とても気になるなぁ~