We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

今年も「クリスマスの約束」 観ました!

イメージ 1

01年から毎年クリスマス時期にオンエアーするTBSとタイアップ企画の音楽特番。
関東から遅れること1日 関西地区のオンエアーがある
70・80年の神というのは一切の他のアーティストとの共同作業というのを拒み続け、むしろその姿勢が第三者に孤高なイメージを与え続け、大量消費に向かう音楽業界にあって流されないスタンスがマーケットにおいて稀少性を生むという狙ってそうなった訳ではないんだけど、結果そうなっていった。
その代償も少なくなく01年最初のクリスマス約束では出演依頼したアーティストから総スカンを食らうこととなる。これがかなり神の音楽活動に大きな転換点になったのか、それ以降 若い世代との以前では考えられないような取り組みを精力的にするようになった。 
よく最近 神は“縁”というコトバを口にする。
番組中も“せっかくの縁だから・・・”といった具合に

演奏したなかでは
「たとえば」さだまさしとのコラボで出来た番組オリジナル曲。
実はさだまさし 好きじゃないけど神が歌うと不思議と小田色に綺麗に染まる手品を見ているようです。
「SOMEDAY」佐野元春との共演 この並びを20年前に誰が想像したでしょう?
「この道を行く」早稲田大学グリークラブために書き下ろした記念愛唱歌
グリークラブが歌ってもやはり鮮やかな小田色が随所にかつ丁寧に織り込まれています。

なんかココロが暖かくなった今年のクリスマスの約束でした。
この"ひと"の音楽を30年近く愛してきて良かったと

クリスマスの約束小田和正ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%B4%84%E6%9D%9F#2001.E5.B9.B4

クリスマスの約束 観ました!~当Blog/昨年オンエアーの雑感】
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/mrbluewave/43365346.html

写真はTBSのHPから拝借