We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(3月8日)

イメージ 1

イメージ 2

VSソフトバンク戦(2軍OP戦)神戸サブ球場/午後0時30分開始
結果 ◎(3x-2)

今季 初観戦です。
かなり多くのサーパス主力陣は、開幕1軍をめぐり熾烈な生き残りをかけて1軍OP戦に同行している。
すでにこの教育リーグのベンチ入りしている野手でいうと相川・由田・岡田・小瀬選手あたりは開幕1軍のサバイバル戦線から脱落してしまった感が強い。
スターティングメンバーは8番センター丹羽・9番キャッチャー伊藤と高卒ルーキー起用する思い切った采配。
ただその丹羽選手 1回表 センターフライの目測を誤り落球後逸 3塁打にして結果が欲しい鴨志田投手の立ち上がりの足を引っ張る。
一番驚いたのは育成に時間の掛かるキャッチャーで先輩 鈴木・横山捕手を押しのけて先発マスクをかぶった伊藤捕手。捕球後2塁へのスローイングが常に2秒を切る強肩という触れ込みで入団したのでホークスも果敢に盗塁を挑みます。ショート裕次郎(旧登録:筧)選手の落球など不運な場面もあったが、4盗塁敢行に対して刺せたの1度。課題が残りました。リード・キャッチングについてばまずまず、特に難しいバウンドのフォークは後逸しないキャッチャー魂はなかなかのもの。入団時 準永久欠番51と希望した強心臓の持ち主。その強心臓をリードでも魅せてほしい!期待しています。
その期待繋がりで当Blog注目の小瀬・長田選手。
小瀬選手は出場機会がありませんでしたが、長田選手はフル出場。華麗なフィールディングや意表突くセーフティーバント。1軍に昇格しても力まず今日のように楽にプレーすればセンスは素人にも判る選手だけに頑張ってほしい。
そして主軸候補 岡田選手 昨秋からのメタボ打線補強で正直割って入るのは並大抵でありません。でも新生バファローズの純正 和製大砲は君しかいないんだから!(ミニラ土井選手の2ショットなかなかいいでしょ)
試合は劇的な裕次郎選手の逆転サヨナラヒットで幕切れ。 幸先いいぞ~ 今年の観戦日記
恒例の出待ち 冒頭1軍のサバイバル戦線から脱落したカタチになった相川選手。(写真2枚目)
ブルーウェーブ時代から若き大砲候補と言われ続けて既に31歳。使い続ければ打率260 15HRくらいは残せそうな感じなんだけど、脚力・肩・守備など一芸に突出して秀でる部分がないので埋没しちゃうんだろうな。愛着ある選手のひとりなんで頑張ってほしいなぁ。