We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(3月27日)

イメージ 1

イメージ 2

VS楽天戦(1軍)スカイマークスタジアム/午後6時開始
結果  ×(0-2)

神戸開幕戦
知り合いが25日大阪開幕戦に行ったところ大阪市民DAYで自由席¥500ということで既に大入り満員 入場札止め。¥4000の指定席のみが売れ残っていたが、結局観戦せずに帰ってきたという。
別の知り合いが26日に行ったが混雑はなく入場できたものの0-11の惨敗。
オーナー・監督になり代わりお詫びします。
この日 保険のおばちゃんからもらった招待券で球場に乗り込む。
でも入場する際 招待券で入場しているのに更に今季神戸主催ゲームの招待券を貰う。
また観客動員を延ばすためタダ券の大判振る舞いである うれしいような悲しいような・・・
この日 1塁自由席は1階は言うに及ばず2階席もほぼ満員。たまたま空いていたライトポール横の2階席でも端の端の席で観戦。
初めて2階席で観戦するのだが、風がスースーして風邪気味なにの若者ぶってコートを着ずに観戦
{{(>_<;)}} 寒っ!
さて試合ですが、先発は今やチームの大黒柱になった金子投手。出来自身悪くないのですが、相手投手 岩隈投手の出来が良すぎます。

1番(中) 坂口
2番(左) 迎
3番(三) ラロッカ
4番(指) ローズ
5番(一) カブレラ
6番(右) 浜中
7番(二) 後藤
8番(遊) 大引
9番(捕) 日高

得点力に主眼を置いた ほぼベストメンバーなんですが、淡白な攻めに岩隈投手の節約投球の術中にハマる展開にこれといった工夫も見られないまま中盤以降を迎える。
花火を打ち上げる5回裏終了時には、岩隈投手の降板→ドミンゴ投手に繋ぐ野村迷采配を期待する他ない展開に。
降板させるには岩隈投手の球数が少な過ぎです。 
岸田投手の出遅れ・平野投手の前半戦絶望・ディビー投手の一時帰国 投手王国の誕生を期待させた今季であるが、開幕数試合で投のニューヒーローを待たないといけない状況に陥ってきました。