We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

もういいよ

イメージ 1

さるTV番組で桑田氏が「清原君にはプロの球を投げたいので今なお練習を欠かしていない」と言った主旨の発言を聞いて軽い感動を覚えたが、実際見てみると正直食傷気味である。
結果が全ての勝負の世界で、結果に至る過程の部分を見せ過ぎである。
芝居がかったスポ根ドラマのヒーロー気取りは自己陶酔出来ても、それが結果に結びつかなければ感動には繋がらない。
バファローズ入団後 この手のパフォーマンスは嫌というくらい見せて貰いました。
過去の栄光を差し引けば、プロ野球で生きてゆく選手であればワンシーズン棒に振る怪我があって、まだなおファン・マスコミの耳目を集められることにもう少し謙虚になるべきだと思います。
そしてアスリートとして五体満足でない自分が1軍昇格することにより、ひとりの選手が登録抹消されることを肝に銘じてグランドに立ってほしい。

【宮内オーナー、清原に後半戦の起爆剤として期待~スポニチ大阪】
http://www.sponichi.co.jp/osaka/spe1/200807/31/spe1213580.html
→コメントが居酒屋で野球談義しているオヤジレベルですな

写真は毎日新聞から借用