We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

もうじき車検

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

もうじき愛車の車検が迫ってきたので、これを機に少し手を加えようと大阪豊中の「ガレージデルタ」に行って相談。
別に普通の整備なら購入した正規ディーラーで充分なんだけど、バラして錆落とし・全塗装を考えているのでここは専門店の出番かなという感じでした。
所詮 正規ディーラーは新車を売ってなんぼなんで、この手の相談は敬遠されがちであるが、さすがデルタさん 懇切丁寧に相談に乗ってくれます。
鎌倉にもミニ専門店があるものの、大名商売っぽいのが鼻につくのでそこはパス。
わざわざ大阪でということを考えている。

青空駐車で9年経過すると、さすかにミニの持病ともいえるルーフ・フェンダー・ドア部分の板金接合面は錆が出てきています。
更に窓のパッキンもヤレてきてます。
あと5年は少なくとも乗りたいので、ここらでメンテ。
また記事で経過報告します。

ショールームには
NEW MINIのクラブマンに手を加えたカントリーマン仕様(写真1枚目)
東京モーターショーにもお目見えしたポールスミスミニのマルチストライプ仕様にペイントしたミニ(写真2枚目)

【ブログミニ博物館 その10~当Blog】
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/mrbluewave/28150927.html

【ブログミニ博物館 その30~当Blog】
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/mrbluewave/35025497.html

いづれもミニカーでこんなのあったらおもしろいな~というものを実車でやってのけるのがデルタさんです。