We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

カレー紀行(その110)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

岡山赴任早々 関西から元同僚が遊びに来るということで倉敷美観地区を下見。
カレー紀行 岡山初上陸

『三宅商店』
住所:岡山県倉敷市本町3-11
TEL:086-426-4600
三宅カレー(大盛):¥900.-
星:☆☆☆☆

公式HP:http://www.miyakeshouten.com/index.html

江戸時代後期に建てられた町家を改装したカフェ。
三宅カレー(大盛/¥900)を注文。
今 流行のおねーちゃん相手の町屋カフェと侮ることなかれ。
玄米ともち米のブレンドした少しウエットなライスに野菜をふんだんに使ったスパイスは効いているものの、敢えてそれを前面に出さない芯のしっかりしたルーはなかなかのもの。
加えて地域の文化発信基地として機能しており、コンサート・展示会などイベントを企画して、単に食事処プラスアルファーとしての厚みを感じるホントのカフェとしてある意味 お手本のようなお店です。