We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

やっぱり高知の餃子は美味いぜよ

イメージ 1

今秋戦力外通告を受けた吉川投手のBlogで紹介されていた餃子屋さん。
昨秋も行きましたが、1軒目で満腹で充分に食べれなかったことを反省し今回は調整して再訪。

『いまどき安兵衛』
住所:高知市はりまや町2-4-15
TEL:088-885-7762

食べログURL:http://r.tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39000134/

入店すると日焼けしたガタイのいい・・・・
おおおぁ 塩崎・相川選手が店の隅っこで食事中。
他のお客さんが気が付いていないので、あまり大騒ぎして面倒なことになると申し訳ないのでこっそりサインをねだる。
過去 博多でディビー・ガルシア選手、広島で大引・濱中・辻選手と地方に行くとなぜか遭遇することが多いことから、今回から念のためボールとマジックを持っていたことが幸いしました。
肝心の餃子ですが、高知橋のたもとの屋台から創業し、今やちょっとした高知名物になりそうな感じ。
揚げ餃子と焼き餃子のいいとこ取りです。
外側が多めの油で焼いて揚げ餃子のようになっていますが、餡は野菜のサクサク感を残してビールが進みます。
全体 化学調味料バリバリですが、これはジャンクゆえの旨さということで充分カバーできます。

【美味~吉川投手 公式Blog】
URL:http://www.99katsu.com/diary/diary-024.html

【高知の餃子は美味いぜよ~当Blog】
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/mrbluewave/50588958.html