We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

祇園ぶらぶら(中之島新線でいくぜ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この秋開通した中之島新線で京都に行ってきました。
三連休初日ということで京橋を過ぎたあたりから通勤電車並みの混雑ぶり。
始発から乗っていたので爆睡( ̄д ̄)スヤスヤ
でも駅に止まる前のオルゴールのような車内放送で\('。ゞ)んん??眠りは浅いです。
祇園四条駅で下車
んんん???
駅名は知らない間に変わっているぞ
四条 → 祇園四条
丸太町 → 神宮丸太町
五条 → 清水五条
なんか雅なネーミングじゃない。最近 無機質な駅名でなく風流な駅名が増えた。
JRでさえ“さくら夙川”と付けるくらいだから。
祇園界隈をぶらぶら 一澤帆布→新門通りをふらふら
軒下に掛かる京野菜・骨董店の看板 京都らしい気になったものをお土産替わりにパチリ。
何も買わずに帰れないのが新門の骨董街通りです。
結局“Antique かとう”でアンティーバカラのクープをまたまた正価で衝動買い。