We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

岡山生活(12月12日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

会社の近所にあるので出張者と一緒に行ってみました。

『味ごのみ だんだん亭』
住所:岡山市柳町1-6-101
TEL:086-225-2270

食べログURL:http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001931/

お通しは胡麻豆腐の揚げだしです。
初めて食べる胡麻豆腐の揚げだしですが上に乗せたワサビが乗せてあったりして
なかなか出来きるな( ̄ー+ ̄) ニヤリ
岡山名物 黄ニラの卵とじ。
味自身・品種は同じだが、栽培方法が少し違うようで芽が出る前の根株に遮光して通常より柔らかくして色素が薄いの特徴。
パッと見 もやしっぽく見えます。
卵とじのなかには銀杏に海老 これまたなかなか出来きるな( ̄ー+ ̄) ニヤリ
ハタハタの開きも身がポロッとほぐれ好きな魚です。
四季の移ろいを感じさせる肴が味わえます。