We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

岡山生活(12月18日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大雲寺の交差点に士林夜市の文字
士林夜市といえば台北の屋台街 なんとなく前を通るたびに気になり行ってきました。

士林夜市
住所:岡山市東中央町1-14 宇野ビル1F
TEL:086-227-4041

食べログURL:http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000358/

やはり台湾料理専門店で店内の雰囲気も中華っぽい感じ。
季節の野菜炒め・蒸し鶏湯葉と筍の炒め物・焼きビーフン・魯肉飯 を注文。
季節の野菜は今日はター菜とニンニク炒め
別段高価な野菜ではありませんが、強火でサッと炒めたシャキシャキ感が家庭では難しいだよな。
湯葉の炒め物の湯葉も柔らか過ぎず淡白な台湾料理の真骨頂という感じです。これにイカを加えると言うことないのですが・・・
焼きビーフンは新竹ビーフンと思しき極細だけどコシが残るところが好きです。
締めはやはり魯肉飯 
このタレの甘みと薬膳ぽい独特の風合いが受け付けられない人は受け付けられないそうですが、ぼくはこの風味がなければ駄目なんです
トッピングに煮卵とパクチーがあれば言うことないですが・・・