We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

ラーメン紀行(その126)

イメージ 1

イメージ 2

どのラーおた系のサイトで評判がなかなかよいので営業に行った帰り寄ってみました。
行くと今流行りの“3丁目の夕日”的なディスプレーが・・・“肝心のラーメンは大丈夫かいな”と不安になってきました。
入店間もなくドンドンお客が入りあっという間に行列が出来てきました。
近隣に尾道ラーメンの老舗の“朱華園”の支店があるなかでこれは少し驚きました。

『満麺亭』
住所:広島県福山市川口町4-20-15
TEL:084-957-1214
あぶりチャーシュー(醤油):¥750.-
星:☆☆☆+2/3

食べログURL:http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34001116/

あぶりチャーシュを注文。
運ばれてきたラーメンはチャーシューの焦げたいい匂いがします。
注文を受けてからバーナーで炙ったのでしょう。
基本的には尾道ラーメンの系譜をなぞっているようで背脂の浮く魚介系醤油味のスープに平打ち麺の王道です。
でも尾道ラーメンは、なんで平打ち麺なんだろう。
個人的にはこのスープには中太ちじれ麺の方がスープも持ち上げがいいような気がするのですが・・
(根本的なことで恐縮です)
それはさておき非常に噂通りバランスは素晴らしいです。
これ1本で充分勝負できるのになんで味噌・塩があるのかな。
惜しいなぁ 寄り道をせずに極めてほしいなぁ~