We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

久しぶりのカキオコ

イメージ 1

営業で備前づいているので日生界隈の道も最近慣れたもんです。
日生名物 かきおこも「たまちゃん」・「安良田お好み焼店」に続き今回で3軒目。

『泉富久』
住所:岡山県備前市日生町日生890
TEL:0869-72-0736

食べログURL:http://r.tabelog.com/okayama/A3305/A330501/33003879/

どのお店も共通しているのは、おばちゃんが切り盛りして自宅でやっているような良く言えば家庭的な雰囲気が特徴。
このお店は昔 別のものを提供していた食堂だったみたいでお店の構造もそんな感じのつくりです。
生地とキャベツを最初に混ぜない広島風の焼き方が特徴で大振りのカキがゴロンゴロン。
ネギ好きには堪らないくらいドバッと豪快にトッピング。
全体に焼きを甘くしてトロンと仕上げているせいか、見た目よりボリュームは随分あります。
1人1枚を食べれば充分満腹です。