We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

湘南生活(4月18日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

東京ドームに行く前に築地市場でブランチ。
現在招致しているオリンピックが成功した場合 移転が間違いなく、市場関係者で移転を是としているは余りいない。
それはさておき朝っぱらからアルコールを呑む悦楽。
これが平日なら・・・はやくそんな身分になりたいです。

『かとう』
住所:東京都中央区築地5-2-1 築地卸売市場8号館
TEL:03-3547-6703
刺身盛り合わせ:¥2100.-

食べログURL:http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007669/

刺身・フライ・煮物・煮付け いろいろあり迷うところ。
まずは刺身盛り合わせを肴にビールをチビチビ。
赤身・トロなど9種盛り 結構なボリュームでアルコールが進みます。
金目の煮付けとも思ったが、これはまた本場伊豆に行くと口にすると思うので、ここは銀だらの煮付けを注文。
西京漬とも考えたが、日本酒の相性が更によいかと思い煮付け。
臭みのない身離れのいい白身の淡白な味にサラッとした煮汁とあいまって (゚Д゚)ウマー!
日本酒は“富翁”(北川本家/京都市伏見区)でした。