We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(4月26日)

イメージ 1

イメージ 2

VS日本ハム戦(1軍)スカイマークスタジアム/午後1時開始
結果 ◎(11-3)

まずこの間の橋下大阪府知事の発言に端を発したバファローズの神戸撤退に触れておくとする
阪急時代からのファンとしては、当然神戸撤退は反対です。
もし“その日”が来た時は、ファンは止めるつもりです。
“その日”というのはスカイマークスタジアム・神戸サブ球場・あじさいスタジアム北神戸で主催ゲームを観れなく日をさします。
球団の方から神戸のファンは要らないという意志表明が出てるのにも関わらず、わざわざ京セラドームに赴く程 御人好しにはなれません。
もう“がんばろう神戸”などという詭弁も使う必要もなくなります。
どうぞ大阪で腰を据えて阪神の噛ませ犬球団として頑張って下さい。
このデリケートな問題について球団公式HPでもなんの説明もないので、当面 京セラドームでの観戦は見送ります。

さて京セラドーム観戦ボイコットとなった以上 貴重となったスカイマークスタジアムでの試合
試合前にチアのおねえさんのパフォーマンス 観客席で観る以上に近いぃぃ!
目があったりすると (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 柄にもなく照れます。(別にぼくを見つめているわけではありませんが)
驚いたことにおねえさんの腹筋が割れている Σ( ̄□ ̄;)
ぼくも割れています 横にですが・・・(笑)

この日は岸田・榊原投手の投げ合いで始まります。
この榊原投手 元球団代表井箟氏を送り込んだ関西国際大卒で、昨秋のドラフトではバファローズが1位指名することが確実視されていたルーキーだけに注目したいところ。
容姿がどこなく長谷川投手(ブルーウェーブエンゼルスマリナーズ)を彷彿とさせるのでなんとなく親近感があったのですが
試合前ブルペンで見ましたが、これまた当Blogドラフト指名推奨選手であった大野捕手がミットのいい音を出してキャッチングするのを見るにつけ他人の芝は青くみえるもんです。
我らが岸田投手 前回観戦の12日のロッテ戦の粘投(ヨレヨレ)ぶりが嘘のようにスイスイ5回まで毎回三振 これは完全試合かなと少し期待できる内容。
相手の榊原投手もそこまで調子全開ではないものの充分内容としていいものであったが、4回タフィーの通算450本塁打を被弾してから突然崩れてしまう。
そのあと打つわ打つわ7回にはすわ!3打席連続とも思いましたが、さすがにライトフライ ┐('~`;)┌
でも やってくれます この日 450・451・452号HR 正直日本球界に復帰した時はまさかここまでの活躍は期待していませんでした。
彼には行けるところまで行ってもらいましょう。
前にも書きましたが依然として3連勝する爆発力と3連敗する脆さが並存しています。
ここは、まず5割トントンで行って夏場 アレックスが戻ってきたときに一気に!!