We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

くぉんにちわぁ~♪くぉんにちわぁ~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

大阪万博マニアである白井達郎氏は以前からメディアに登場していたが、昨年 遂にカフェというカタチでコレクションを展示されているということでオープン当初から行ってみたかった!

『EXPO CAFE』
住所:大阪市中央区島町2-2-10
TEL:090-1221-1970

食べログURL:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27014788/
→ 他の写真 全部 食べログに上げておきました。

ぼくは70年大阪万博に親に手を引かれて行ったが、それは残された写真を見て“あっ 行っていたかも”という記憶のレベルである。
今でも母親が言うには、あの太陽の塔を見て当時のぼくは“おめめが暑いね”と言ったらしくこの子は詩人になれると思ったらしい(笑)
恐らく金色に光る太陽の塔を見て眩しいのを“眩しい”というボキャブラリーがなかったに過ぎないエピソードであるが・・
日本の経済成長イコール輝かしい未来がリンクしてゆき、進歩が豊かさを招くことに疑問を挟む余地がなかったある意味幸せな時代であったと思います。
そんなキラキラとした未来を封じ込めたのがこのカフェです。
当時会場内で実際にあった“EXPO天国”(¥700)というフルーツパフェを注文。
パピリオンを模したヨーグルト・フルーツ・アイス 説明書を横目にフムフム
そして“おめめが暑くなる”太陽の塔はクッキーで再現。
楽しくなること間違いなしのカフェです!