We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

よくも いけしゃあしゃあと

イメージ 1

当Blogを読んでもらっているkusachanさん・ワンダバさんの記事を見て知りました。

「不滅の歴史! 阪急ブレーブスオリックスブルーウェーブ

誰の企画でこのDVDが発売されたのか経緯は知りませんが、よくもいけしゃあしゃあと

チーム名はブレーブスブルーウェーブバファローズ
本拠地は西宮→神戸→大阪
ダブルフランチャイズといっておきながら神戸を捨てて
その“不滅の歴史”の上に、今日のバファローズが・・・ ふざけるのもいい加減にしろ! (`ヘ´#)

“今年は野村監督が面白そうだから楽天を応援しているんです”といった類の応援スタイルの人をよく見る。
“盛り上がっている”・“楽しそう”という期間限定のファンの応援スタイルである。
どうせ“応援”したって知っている選手なんて殆どいないのに・・・
でもそういう軽いタッチの応援の仕方の方が楽かもしれんなと最近つと思う。
チームと選手に思いいれ(偏愛)が強過ぎるので、どう転んでもいちいち腹が立つのでしょう。