We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

湘南生活(7月4日/その1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

マリンスタジアムに行く前に腹ごしらえ。
築地場外の外れの細い路地にそのお店はありました。

『多け乃食堂』
住所:東京都中央区築地6-21-2
TEL:03-3541-8698

食べログURL:http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007634/

ビールケースが積み上げられ雑然とした感じのなんの変哲もないどの街角にもありそうな定食屋さん。
店内に入ると壁一面にメニューが貼られています。
刺身は考えていましたが、もう一品なににしようか迷うところです。
“今日の煮付けは、めばるかあいなめ”とおじさんに言われて、あいなめ いいねぇ。
“時間掛かるけどいい?”とおじさん。待ちましょう待ちましょう!!
定食に付いている白菜の漬物をアテにビールを呑みながら。
出された1人刺盛定食(¥1200)の刺身はボリュームがチト寂しい。
でも中トロ・赤身はなかなか唸らせるものではあります。
お預け状態で15分くらい待たされた煮魚は堂々の御頭付き。
いい色に仕上がっています!
見た目ほど味は濃くなく適度な甘さにご飯が進みます。
身離れのいいトロッとした身は煮魚になるために生まれてきた魚です。
接客はぶっきらぼうですが、味はなかなかです。