We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(7月11日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

VS中日戦(2軍)あじさいスタジアム北神戸/午後0時30分開始
結果 ×(8-10)

金曜日は関西に出張だったので週末はファーム観戦に行ってきました。
ペナントレースでは泥沼に落ち込んでおり、最近の試合を観るにつけ“未来がない”負け方にうんざりしている。
同じ下位を低迷する横浜と比べると余りに内容のない・収穫のない負け方に希望が持てない。
この期に及んでも目先の一勝にこだわり、ガチのオーダーを組んでも勝てない。
当然 指揮官にもいい訳があろう。
ローズ・カブレラ・後藤選手の負傷。小松投手のスランプ。
後藤・小松選手はともかく、客観的にみて“いつまでタフィーとアレックスに依存するつもりなの?”
これにはオーナーにも一因はある。
出来の悪い営業マンを鼓舞するようなド短期の短絡的なノルマを指揮官に課して、腰巾着の本部長の“進言”で不必要な補強・トレードを続けて結果がついてこないとご立腹。

1番(二) 一輝
2番(遊) 長田
3番(右) 濱中
4番(一) 岡田
5番(指) 木元
6番(中) 由田
7番(左) 木元
8番(補) 横山
9番(三) 阿部

この日のオーダーを見て、あと打率270 20~30HRが期待できる助っ人を1人加えれば楽天と比べても遜色ないように感じるのだが・・・
現状の戦力を考えれば誰を1軍に上げても正直能力差というのに大きな開きはないと思う。
なら 伸びシロの大きい若手選手をドンドン1軍で起用するのが残された大石指揮官の仕事ではないだろうか。
加えてその選手が活躍すればチームの勢いが生まれる選手を使い続けてほしい。
当Blog贔屓の小瀬選手も相当我慢の起用が続いているが、忍耐を要するが必ずチームの2~3年後中核を担ってくれる選手を使い続けてほしい。
岡田選手もファームでは充分成績を残しており、これ以上ファームで経験を積ませても“ファームずれ”をするだけで結果云々でなく1軍で起用し続けてほしい。
もうペナントレースの趨勢は、決まっているいるのだから・・
いつまでもタフィーとアレックスの怪我を負けの続く原因にしてほしくない。

さて試合は、かなりしょっぱい内容でした。
収穫は一輝選手の3安打の猛打(どえらいエラーがありましたが)・濱中選手の3ランHR・宮本投手が好調だったことくらいでしょうか。
みどころは、この日 1塁塁審は飯塚審判・コーチャーボックスは弓岡コーチ。
1枚目の写真は1塁手新井選手・ランナー横山捕手 勇者党には堪らない阪急率50%の映像です。

恒例の出待ち。
この日人気1番は一輝選手(写真2枚目)
当Blog注目の高波選手のファッションチェック\(^O^)/
前回同様 保安官のバッチか!と突っ込みを入れたくなるバルトのバックルは裏ファッションリーダーの面目躍如ですな
(ノ´▽`)ノ (写真3枚目)
この日NHK地上波で西武戦が中継がありましたが、ワンセグで試合を観る酒井コーチと山口投手(写真4枚目)
このときは香月→加藤の投手交代を見ているふたりです。
このあとの悲劇をふたりはリアルタイムで観ていない筈です(T○T)