We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

冬場にいくのは邪道

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

冬場の午後6~8時に行くのは愚の骨頂。
ジモッティーは、店で食べるなら夏場。冬場なら午後4時30分の開店直後に鍋を持参してお持ち帰りです。
福島に住んでいる際は数え切れないくらい行きました。
あまりにしょっちゅう行くので記事にしませんでしたが、ここへ来ておでんを食べると“ああ大阪に戻ってきたなぁ”と感じるわけです。
大阪出張時に元上司と行きました。

『花くじら 歩店』
住所:大阪市福島区福島2-7-4
TEL:06-6452-5547

食べログURL:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27001229/

じゃがいも・はんぺん・大根・がんもなどおでんの定番を外して、ねぎま・ねぎ袋・春菊・かいわれ・はりはり(季節限定)など注文してからダシで炊くネタを注文します。
なぜか一緒に行った元上司は、いつもそのぼくの敢えて外したネタばかり注文します(笑)
個々のネタの値段はわかりませんが、あきらかにぼくの注文するネタの方が高くつくことはわかっていつつも、いつもご馳走になります。
ごちそうさまでした! o(_ _)o
錫製のちろりに猪口が趣きがあります。