We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

湘南生活(7月18日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今はないが松竹撮影所があったことから、それにゆかりのあるお店が大船には多い。
ここも“三文役者”故殿山泰司の食道楽が高じて、知人にレシピを伝授しこの店を開店させたという。

『炭火焼との山』
住所:鎌倉市大船1-20-14 三友ビル1F
TEL:0467-44-3124

食べログURL:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14001881/

カウンターに大皿でおかずが並べられ美味しそうです。
まず目に付いた銀ムツ(メロ)を注文。(写真1枚目)
銀ムツの煮付けを再度炭火で炙った手の込んだもの 激しく(゚Д゚)ウマシ!!
オリジナルメニュー自家製がんものチーズ入りも割るとトロ~リと(写真2枚目)
チーズも少しワインかなにか加えてあり、見た目の繊細さはないけど一品一品手が込んでます。
炭火焼きのうずらの卵も燻製してあったり、なめろうを丸めて蒸して鯵のつくね(写真3枚目)にしてあったり
そのひと手間がにくいねぇ~
旬の子鮎揚げ(写真4枚目)もう日本酒に行っちゃいましょう!!
「三千盛」(三千盛/岐阜県多治見市)
酔鯨」(酔鯨酒造/高知県高知市
冷酒で もうヽ(●´Д`●)ノ し・あ・わ・せ