We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

これでB-1グランプリ3位入賞!!

イメージ 1

イメージ 2

この9月秋田県横手で行われたB級ご当地グルメの祭典B-1グランプリで3位入賞したニュースは岡山のローカルニュースを席捲。
瞬く間に津山ホルモンうどんは、岡山ご当地グルメのフロントランナーとなりました。

『橋野食堂』
住所:岡山県津山市川崎549-9
TEL:0868-26-0502

食べログURL:http://u.tabelog.com/mrbluewave/r/rvwdtl/1279924/
→ 他の写真 全部 食べログに上げておきました

B-1グランプリフィーバーでランチタイムをずらしたとはいえ店の前には長蛇の列!!
これは想定外でした。待つこと1時間近く店内に入ります。
B級感の漂う“食堂”という感じです。
メニューをみるとホルモンうどんのほかきつねうどんなどがあり確かに食堂です。
お目当てのホルモンうどんはサイズが1玉か2玉 辛さを普通・ピリ辛・激辛から選びます。
サイズ自身は1玉が多いのか2玉が少ないのかあまり違いはありません。
ホルモンはふんだんにはいっておりテッチャンやセンマイなどいろいろ具沢山です。
それにネギ・もやしを加えてボリューム満点です。
味付けは津山の多くの店が使う石井食品製の専用タレだという。
甘くてちょっとピリッ この組み合わせなら半熟目玉焼きか生玉子の黄身をトッピングしたくなる衝動を覚えるのはぼくだけじゃないはず。