We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

そうあってほしいなぁという配慮がなされています

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

西川沿いのてんぷら専門店

『天婦羅 たかはし』
住所:岡山市北区京町8-1
TEL:086-223-8452

食べログURL:http://u.tabelog.com/mrbluewave/r/rvwdtl/1338257/
→ 他の写真 全部 食べログに上げておきました

お店の外装から想像できないくらい高級感が漂う雰囲気です。
クラッシックが流れ落ち着いた雰囲気で食事が頂けます。
ランチタイムの野菜だけの「花」(¥2000)を注文します。

すると一枚の紙が出てきます。
これに書かれていたのは

今日の旬は
兵庫・梨ヶ原 新鮮きくらげ姿揚げ
新潟・南魚沼 まいたけ姿揚げ
岡山・福渡 福渡しいたけ姿揚げ
岡山・連島 連島れんこん厚身揚げ
岡山・牛窓 牛窓かぼちゃ姿揚げ
京都・舞鶴 京芋焚き揚げ
和歌山・南部川 小梅甘露揚げ
天日干し無添加 自然塩使用

地産地消の素材重視の素材をメインにすえるあたりはこだわりを感じます。
禁煙・子供連れお断り、お寿司屋・天ぷら屋ならそうあってほしいなぁという配慮がなされているところは評価すべきポイントだと思います。
日本酒のラインナップも充実しており夜またお邪魔したいなと思いました。