We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

“おにかわ”で検索してました(;^_^A

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

営業車でよく前を通るのですが、いつも狭い駐車場はランチタイムはいっぱいなので気になっていました。
どんなお店なんだろうとネット検索しても掛かりません。
“おにかわ”で検索してました(;^_^A
実際行ってみて“おかにわ”と気付く・・・・

『おかにわ』
住所:岡山市南区福吉22-11
TEL:086-262-0666

食べログURL:http://u.tabelog.com/mrbluewave/r/rvwdtl/1360652/

清潔感のあるお店でファミリーで来てもいい感じなアットホームな雰囲気です。
寒いのですが、やはりうどん自身の実力を知りたいのでざるうどん
それに天ぷらの付いた天ざるうどん(¥1000)と張りこんでみました。
注文して想像していたより早くお膳が運ばれてきて少し驚くと同時にランチタイム特有の作り置きかなと小さな落胆がありました。
ただお膳を見ると“やっつけ”でなく、丁寧な仕事が窺えます。
つやつやのうどん・キレイに刻まれた九条ネギ・揚げたてのてんぷら
うどんは見たところエッジは立っているというのか2層になっています。
そのせいかモチっとした感触に若干のコシを残す讃岐風と関西風のいいとこ取りの巧さがあります。
そして天ぷらの揚げ方がうどん屋さんぽくない小料理屋の域です。
サプライズは特にないのだけど基本に忠実で誠実さがにじみ出ている感じがします。