We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

湘南生活(1月15日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

基本余りチェーン店系のお店は避けているのですが、先週末仕事で東京に行った際行ってみました。
新橋を基点に破竹の勢いの魚金グループ。
そのなかで比較的 廉価な業態の立ち呑みのお店です。

『立ち呑み活力魚金』
住所:東京都港区新橋3-18-5 難波ビル1F
TEL:03-3432-0745

食べログURL:http://u.tabelog.com/mrbluewave/r/rvwdtl/1407430/
→ 他の写真 全部 食べログに上げておきました

魚系を売りにしつつ若い感性で
桜海老とキャベツのアンチョビ炒め
チリビーンズグラタン
砂肝のコンフィ
など和洋取り混ぜたマイティーなアテは酒呑みが喜びそうなツボを抑えています。
あまり総花的なメニューを揃え “なんでもござれ”風な店というのは好きではありませんが、これはこれで充分アリだと思います。

注文したのは意外にオーソドックスな
岩手産生ガキ(3ヶ¥290)
ぶつ盛り(¥580)
クリームチーズ酒盗がけ(¥480)
サキイカ天:カレー味(¥480)

地酒も非常に魅力的だったのですが、体調がよくないのでハイボールと日和ってしましました。
それでもハイボールは山崎10年
10年の寝かせたモルトウイスキーハイボールで・・・・
サントリーの営業戦略とは判りつつも小さな背徳感が古い呑み助にはあります。
こうして新橋の夜は更けます