We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

カレー紀行(番外編)

イメージ 1

今から10年くらい前 CX系のドラマで「COACH~コーチ」というものがあった。
浅野温子玉置浩二が主演で、銚子の生産停止寸前に追い込まれた缶詰工場の野球部が舞台であった。
そのドラマのモデルとなったのが今回の銚子の信田缶詰である。
ドラマのストーリーとリンクした この「さばカレー」はその時期 爆発的にヒットし、真面目の食べたいと思ったりもしたが、時期を逸してしまった。

信田缶詰のHP
http://www.fis-net.co.jp/shida/

先だって梅田で購入する機会があり、同時に「いわしカレー」も購入。
缶詰のデザインがなかなかナイスである。昨夜 早速食べてみる。
冷えているのか缶を開けると脂肪分が白くなっていたが、気にせずホカホカご飯の上にひっくり返し電子レンジに入れ 待つこと3分。出来ました!!
大きなサバが誇らしげに入っていて、それを囲むようにじゃがいもが数個。
味は微妙に魚味を残し スパイスもパンチはないものの、いわゆる安物インスタントぽい味ではない、これはこれでなかなかのものである。
最近 レトルトカレーでもおおげさに “厳選~”・“こだわりの~”と銘打ち300~400円くらいするものもあるが、それに比べれば210円でこの味なら充分合格である。