We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(8月22日)

イメージ 1

VSソフトバンク(1軍)京セラドーム大阪/午後6時開始
結果 ×(0-1)

大阪シティードームが内外野自由席券をプレゼント。虎キチの職場の同僚と往復はがきで応募。
「1通出せば必ず当たるよ」とぼく。「い~や そんなおいしい話ないで」と虎キチ同僚。3人で3通応募したら全部当選!!(抽選したのかな 抽選で200名招待ということだが)
22・23日 ソフトバンク戦のどちらかはがき1枚で4名まで内外野自由席無料。3通当選したので12名までいける計算となる。今日は勿体ないけど1人で観戦。
仕事を終わらせ球場に到着すると4回裏。弁当を買おうと思ったが全て売り切れ。昨夜は少し呑み過ぎたので今日は休肝日。なんてことはない球場売店に入っているケンタッキとコーラが今日の観戦のお供。少し侘しい。
さて試合であるがディビー・新垣両投手が先発。何度か得点圏に進むのだが、決定打なく9回を迎える。贔屓目でなく安定しているのはディビー投手の方で安心して見ていられる展開。速いテンポで投げ続け面白いようにストライクが入る。今シーズン観戦した投手陣の中でも抜群の安定度。
しかし9回表ノーアウト 川崎選手のライト線の当たりをガルシア選手の緩慢なクッション処理の隙に3塁を陥される。田上選手の大きな犠牲フライで1点。これが決勝点になる。守護神 馬原投手を1死1・2塁まで追い詰めるも、その後が続かずジ・エンド。
観戦日記 後半戦6連敗。
明日も行くぞ!!!!