We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

讃岐うどん巡礼(その1)

イメージ 1

イメージ 2

1軒目はここ。
行く途中 尽誠学園高校前を通る。OBには谷選手がいて へぇ~ここを通ったのかぁと口を開けて車を走らせていると 危うく前の車に追突しそうになりました。

『宮武うどん店』
住所:香川県仲多度郡琴平町上櫛梨1050-3
TEL0877-75-0576
しょうゆ(小)¥200.-

四国新聞 讃岐うどん遍路HP:http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=6

朝10時過ぎに到着するも既に長蛇の列 軽く60人は並んでいる。朝からうどんを食べる人がいるもんです。近くの駐車場は遠く三河ナンバーも! 1玉¥200のうどんを食べに一体 どこから来るねん!!と突っ込みたくなりますが、ぼくも人のことは言えません。
店内はというより本当に親戚のおっちゃんの家で食べている感じです。肝心のうどんですが長さも太さも不揃いでもコシはしっかり。手作り感たっぷり野趣あふれるうどんでした。1玉なんでぺロリ。