We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

Eric Clapton ジャパンツアーに行ってきました!!!

イメージ 1

イメージ 2

90年のツアーから数えてクラプトンの大阪城ホール六度目の参戦になる。
もう 今晩のライブの出来が云々というレベルでなく、ここまで来るとアイデンティティの確認作業に等しい。
新譜がいくら出ようとも 結局会場のテンションが上がるのは
『Wonderful Tonight』
そして ♪ ジャカジャカジャカジャーン ♪ 『Layla』である。
『Cocaine』アンコールは『Cross Road』 
アイデンティティの確認作業といったが、ぼくにとって既に好き嫌いという次元を超越した “No Clapton No Life”といった存在である。どんなに億万長者になったとしても(勿論ありえませんが)ミニに乗らずレクサス・フェラーリ・ポルシェに乗る自分が想像出来ないように、クラプトンを聞かなくなる自分が想像が出来ません。(カープの黒田選手も同じようなことを言ってましたね)
でも61歳ですよクラプトンも。会場では遠くで見えませんでしたが、写真でみるとさすがに・・・
日本では赤いチャンチャンコですよ。またの来日 待ってます!!