We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(11月25日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ファン感謝イベント スカイマークスタジアム 午前11時

早川選手トレードでテンションは下がっていたが、一応 スカイマークスタジアムへ。
入場するやいなや 通常¥1000のBSスタジアム弁当が¥500!これはマストバイでしょう。¥10の味噌汁も併せて購入。これはお買い得!!(写真2枚目)
大抽選大会は合計1500名に何かが当たるということなので期待が膨らみます。
FA宣言し移籍も有り得る塩崎・日高選手、千葉ロッテに移籍が決まっている早川選手も参加。
イベント中 選手もサインに気軽に応じる。ユウキ選手に至ってはビールの売り子さんになってスタンドを練り歩く。(写真3枚目)ファンサービス旺盛です。
吉本興業所属の高学歴コンビ ロザンが総合司会。程よいファン・選手いじりが会場の爆笑を誘う。
ただ 同じ吉本のハイヒールモモコ里見まさとがイベントに絡みはじめると自身が近鉄ファンなのかネタを振るのは近鉄OBに偏るのが鼻につく。本来であると有名な阪急ファンちゃらんぽらん大西浩仁あたりが出てバランスを取るのだが・・・(球団合併でファンをやめたそうだ)
そんなこんなであっという間に3時間のイベントも終盤に。お楽しみの大抽選会の当選番号発表! 残念ながら な~んにもあたりませんでした。くじ運は年末ジャンボにおいておきましょう。
イベントの締めは、やはり巨人へトレード移籍する谷選手の挨拶があるのかと思ってましたし、一部報道では彼の球団の功績を考えるとそれが当然といったことが掲載されていましたが、遂に何のファンへのコメントもなく彼は巨人に移籍してしまいました。それとは対照的に早川選手 ほんとに千葉に行くの?と疑いたくなるほど楽しそうにゲームなどのアトラクションに参加してました。新天地でも敵チームとはいえ必ず応援するから。
総じて面白いイベントであったのでまた来年お願いします。