We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

「クリスマスの約束」 観ました!

イメージ 1

一昨日 オンエアーは観れなかったので録画で観る。
05年6月神チキンジョージ以来 久しく神のライブの観ていません。
01年から毎年クリスマス時期にオンエアーするTBSとタイアップ企画の音楽特番。
1度だけ02年のクリスマスの約束に奇跡的にハガキ応募で当選し観にいけましたが、それ以降はかすりもしません。オークションでも7~10万円で流通しているプラチナチケットになっている。
信者にとってハガキ応募でタダで行けるものにこそプレミアムが付くのは自然なことである。
一般受けする企画(簡単に言うと視聴率が取れる)を通したいTBS制作側と頑固な神との軋轢は一時程ではないものの、お気楽に観ている視聴者までに緊張を強いるのはイマドキのアーティリストにはない。
でも神が出演してほしいという思いと出演する当の本人のテンションが微妙にズレがあるような気が昨年あたりからする。
演奏したなかでは
「My Home Town」の英語詩は新鮮でした。直訳でない自然な詩が最高です。
目新しいところでは
「僕らなら」スキマスイッチがかなり気をつかって小田色を散りばめた苦心作
「僕らの街で」最初聞いた時からKAT-TUNのために書いた曲ではないと思いましたがやはりそうでした
「東京の空」力の抜けた感じが絶妙ですな
今から もう一回 観ます!!
来年も観覧希望のハガキ書こう!!!

クリスマスの約束小田和正ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%B4%84%E6%9D%9F#2001.E5.B9.B4

写真はTBSのHPから拝借