We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

ラーメン紀行(その48)

イメージ 1

イメージ 2

心斎橋OPAの「船場吉兆 心斎橋店」の吉兆旬菜カレーを食べたく行ってみるが、11月までの期間限定とのこと。ものすごくテンションが下がる。期間限定なんて書いてないぞ!(怒)

YAHOO JAPANカレー特集2006:http://curry.yahoo.co.jp/shop/detail/shop_81.html

以前から行きたかったナムコのラーメンテーマパーク大阪ヌードルシティー浪速麺だらけに行く。土曜日の昼時なのに客入りはまばら。ナムコのこの手のビジネスモデルも全国展開し過ぎたか飽きられているのか系列の横浜カレーミュージアムも閉館が決まるなど ここもオープンしてから2年も経たないのに、この状況では果たしていつまで営業を続けられるか
8つあるラーメン屋から選んだのはここ。

『らーめん くじら軒 横濱』
住所:大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス7階
大阪ヌードルシティー浪速麺だらけ
TEL:06-6636-2631
チャーシュー麺(塩):¥1000.-/ミニくじら¥300.-
星:☆☆☆☆

もはや説明が要らないくらいの有名店。店の名前を冠したカップ麺などのロイヤリティー商売がラーメンフリークの勘に触るのか最近とみに酷評が目立つ。
塩味のチャーシュー麺をオーダー。雑味があり若干 荒削りではあるが、塩ラーメンとしてきっちり抑えてあるところは抑えていてなかなかいけます!
また パーコ(豚肉の唐揚げ)と支那竹をドンブリにしたミニくじらも単品としてもアリと思います。