We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

ホテルニュー薬研のゆうげ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ガイドさん曰く“本州最北は竜飛岬と思ってらっしゃる方が多くて・・・”
そりゃそうだ 石川さゆりの「津軽海峡冬景色」では♪ごらんあれが竜飛岬、北のはずれと見知らぬ人が指を指す♪と歌っているんだもん。
それはさておき大間崎を後にお宿のホテルニュー薬研に到着。
薬研温泉自体 いわゆる温泉街というより歓楽地もなにもない5件程度の民宿のあるなかでホテルタイプのお宿。
渓谷を望む露天温泉は景色は抜群。外気温が低いので長風呂が苦手なぼくでも長湯が出来 体に芯から温まります。

【ホテルニュー薬研 HP】
http://www.newyagen.com/

団体旅行なので当然部屋食でなく大広間で会食。
マグロはお寿司とカマの照り焼きが登場。量は申し分ありませんが大間のマグロか?
まぁ そうだと思って食べよう!
値段が値段なんだから。