We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

一口餃子といえば(その4)

イメージ 1

月初めの経理補正業務で会社に軽く軟禁状態でしたが、それも完了したのでドド~ンと北新地へ!

『点天 北新地店』
住所:大阪市北区堂島1-2-17 大日ビル3階
TEL:06-6344-5620
定休日:日祝日

公式HP:http://www.tenten.co.jp/

今や一口餃子といえばここの餃子を指すといっても過言でない。
なるほど北新地だから成り立つ商売だなと思う。
スナック・ラウンジへの出前はひっきりなしで、まず呑みなおしの酒のアテになる。生のままお土産として持ち帰れば酔っ払ってご帰還したおとうさんの免罪符になる。(高価なお寿司の折り詰めをお土産に持って帰ってもその日の晩に食べないと鮮度は落ちるが、生の餃子なら冷蔵庫に入れておけばOK)8個300~400円が餃子の価格帯が相場であるが、一口餃子ということで20個と数は多くなるが食材のコストとしては大して変らないが、値段は1000円以上で販売が出来て利益率が高い。柳の下になんとやらで京都祇園の泉門天なんかも同種のビジネスモデルで百貨店・通信販売にと販路を広げている。
味は一口餃子としては王道というかスタンダードな印象です。黒酢が置いてあったのでチャレンジしましたが、普通の酢の方がベターかな。