We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

そうだ京都へ行こう

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

JR東海のCMではないが、先週の土曜日 急に「そうだ京都へ行こう」と思い立つ。
ちょい贅沢をしたくなり三嶋亭のすきやき

『三嶋亭本店』
住所:京都市中京区寺町通三条下ル桜之町405 
TEL:075-221-0003
定休日:水曜日
お昼のコース:¥3176.-

YAHOOグルメURL:http://gourmet.yahoo.co.jp/0005157611/P006423/

明治6年創業の老舗で京都出身者ならモリタと並んで誰でも知ってます。
下足番のおじいさんに迎えられ2階の年季の入った店内に天井の高い大広間に通される。
通常のコースは¥7500~9500くらいなんだけどお昼のコースはリーズナブル。肉のランクは若干落ちるもののこれで充分ですというか文句は付けようがありません。あと給仕のおばさん(おねえさん?)がついてくれずセルフで作ることとなります。貰った紙を見ながらフムフム。
砂糖を熱々鉄板に広げ肉を広げ、頃合を見て割り下を入れます。肉の色を見ながら食べ頃を判断し、トロ~リ卵にウ~ン 不味い訳がない!!
食べるのに忙しく写真を撮れませんでした。(レア好きなので肉の食べ頃が短いもんで・・・)